大人になると

新鮮味が薄れ、大体想像通りの感動、体験に遭遇し未知なる領域に足を踏み入れなければ新たな世界もひらけないのだろう。

概念自体を創り出すことから始めるらしい。

まぁ、いつの時代も常識を覆してきたのは変人と呼ばれる人々だしな。

既存の常識では突拍子も無い発想なんて出るはずもない。

生まれた時からの刷り込みってすごいね。異質な考え方、人間は受け入れてもらうまでに時間がかかるからね。

でも少数派が多数派になればそれは普通であり、新たな常識になる。

不必要なものは自然淘汰されていくのだろうから、後に残ったものをみれば納得がいくだろう。

そうやって時代は流れていく。

自由が自由だと感じない時代へ突入していく。