何もかも嫌だよ。 この世の果て 道行く人は知らぬ顔 つまづいて支え無しに倒れても傷を舐めるのは わたし自身で 血塗られた世界 見えない情熱 焼き焦がした心の隙間 その灰で空に飛び散る刹那の時間を わたしはわたしで誰にもなれないこと ただ泣き崩れてひ…

この空間が好き

何も喋ることがなくても平気。 沈黙でも一緒にいられるくらい、心地のいい関係。 自分のテリトリーがある場所。 タバコ吸わないのに喫煙所(苦笑) 顔合わせる頻度が多ければ、喋るネタも尽きるっしょ? それが悪いことでもないし、無理に話のネタ作るのも、ス…

灯油のない部屋

ひたすら我慢。 もう4月も終わる。 今更、灯油を買っても無駄になる! 修行だ!忍耐だ!!がんばれ、自分!!!

お礼

どこの誰だかわからないけれど、下らない記事を読んでくれてありがとう。 この場を借りてお礼させて下さい。 私の内なる邪悪な心を投稿することによって発散させています。 私自身、救われたい思いで書いています。 読んだ方の何かヒントになれれば、こんな…

常にグレーでいたい

黒でもなく白でもなくグレーな人間でいたい。 どちらかの色を濃く足せばどちらにもなれること… それはずるいかもしれないね。 でもどちらに転んでもどうでもいいの。 自分が楽しければ他人なんてどうなっても構わない。 誰かに好かれようが嫌われようが、私…

手書きめんどくさい!

書類作成がとにかく嫌い!! 履歴書、市役所、銀行、保険…etc 何であんなに書くこと多いの? 確認書類やら判子やら用意しなきゃだし、もーすべてがめんどくさい‼️ 人間やめたい‼️‼️

どれもピンとこないけど

やるだけやるよ。 結果が想定内だとしても、やることに意味がある。 そうでも思わなければ死ぬまでの膨大な時間をやり過ごせない。 やって後悔した方がいいんでしょ? だからやってるの。何度も虚無感に襲われるけど、その度に傷ついてもがいて足掻いて立ち…

ミーハー人間 アナログ人間

豊かな暮らしをしなければ、貧しい生活の苦しみも感じなかったのにね。 生まれた時から足りないものなど無い時代に、何を求めて生きればいいのか。 怒りや悲しみ、苦しみは一体どこに捌け口があるのだろう。 価値もない、意味もない。 わたしの存在は一体何…

外見を派手にすること

心の叫びが表に出るから。 気づいてほしい、苦しんでること。 だけど自分から心を開かなければ、誰にも気づかれないこと。 人を信用できない。したくない。 今日もわたしは髪色が派手になっていく。 どこまでいっても深い闇に飲み込まれていく。

時は流れていく

わたしは変わらぬままこのままなのだろうか。 変化を求めて自分でけしかけたことも全て経験談として保存されていく。 別にそれが失敗でも後悔でもない。 ただ、もうこれ以上の寿命は欲しくない。 運命も自分で切り開いてきた過去がすべて決められている道な…

人造人間

海外では自分の手の甲にICチップを埋め込んでそれをセキュリティコードにするらしい。 扉の前で手をかざせば指紋認証のように読み取り、開く仕組みなんだとか。 同じようにペットの首にGPSを埋め込み、迷子になった犬や猫が飼い主の元に戻れるようにするため…

一期一会

桜を見ると悲しい思い出が蘇る。 袖振り合うも多生の縁 一期一会 別れるために出会ったのなら知りたくなかったこの痛み…嫌と言うほど味わったのに同じことの繰り返し。 出会いは偶然 別れは必然 多分、あなたとの思い出は時が経つほど美化されていくものだか…

大人になると

新鮮味が薄れ、大体想像通りの感動、体験に遭遇し未知なる領域に足を踏み入れなければ新たな世界もひらけないのだろう。 概念自体を創り出すことから始めるらしい。 まぁ、いつの時代も常識を覆してきたのは変人と呼ばれる人々だしな。 既存の常識では突拍子…

人に決定権を委ねる奴ら

「どうする?」といって自分では判断しない。 「〜したほうがいいんじゃない?」というなら自分から指示を出せばいい。 選択肢を出すくせに自分では決断しない。 そうすれば後で相手が決定したことだから、わたしは提案しただけで責任逃れできるからね。 ほ…

居場所なんてない

前にも進めず引き返すこともできない。 左右には善人面した悪党がはびこり、保身のために平気で手のひらをかえて裏切っていく。 上に登る勇気も下で地獄から這い上がる気力もない。 もはや八方塞がりで自分を救える自信はない。 どうしたって同じ場所に帰っ…

どうでもいい会話

天気の話…どうでもいい。 無理矢理、会話したくないから喋りたくないけど適当に合わせてるのもストレス。 あぁ、もはや人間とのコミュニケーションすら鬱陶しい。 自分が居心地いいから動きたくないんでしょ? 結局気に入ってるじゃん、その職場。 自分の行…

誰に

相談したらいい? 誰かにわかってほしい。でも相手がいないし、探す気力もない。 わたしはどこまで走り続ければいい? 結局一人で解決するんだね。 限界が近い……。

節分というイベント

特別な行事ではないわたしにとっては、豆まきも恵方巻きも日常の一部と化している。 冷めたわたしの後ろで、今年も鬼役の父親が豆を投げつけられている。 わざわざ外に逃げる演技もして、大変だね。 恵方巻きを方角、丸無視で一本食いしました。 小さな幸せ…

無理矢理、模索する日々

ショッピングに行った。 特に何も欲しくないから、ケーキだけ買って帰った。 別にケーキを食べたい気分ではない。 「じゃあ何で買うのか?本当は食べたかったのでは?」という野次が必ず飛ぶ。 確かにケーキはわたしの中で甘くておいしいし、血糖値を瞬時に…

語彙力

あれば表現力が豊かになり、コミュニケーション力も上がる。 残念ながら、高卒認定程度のわたしの語彙力はたかが知れている。 かといって専門用語や日常会話で使われないであろう言葉を、さも知識豊富だと言わんばかりに喋っている奴らも自分の方が格上だと…

普遍的な物

当たり前、常識、普通…。 この言葉を多用する人とは喋りたくない。 自分だけにしか通用しない培ってきた経験や知識が、他人にも当てはまると思ってる所が厚かましい。 思ってるだけなら構わない。が、それを強要するのは他人を支配しているようで不快だ。 「…

生きる原動力

永遠のテーマで未だに解決できない問題。きっと死ぬまで考え続けて答えが出ないまま生涯を閉じることになるだろう。 思えば20代の頃から答えのない答えを探し続けてきた気がする。 それは今も変わらず、わたしの心に影を落としたまま超えられない壁として立…

頭の中

自分がなぜブログを書くことになったのか、わからない。ただ気付いたらこのまま同じルーティンの毎日に嫌気がさして新しいことを始めないと、精神が崩壊しそうだったから。誰かに注目されたい。でも構われたくない。ここに吐き出すことで少しでも自分が救わ…