普遍的な物

当たり前、常識、普通…。

この言葉を多用する人とは喋りたくない。

自分だけにしか通用しない培ってきた経験や知識が、他人にも当てはまると思ってる所が厚かましい。

思ってるだけなら構わない。が、それを強要するのは他人を支配しているようで不快だ。

「そういう考えもあるんだね」とは言わない、頑固でプライドの高い人々は話の折り合いが合わないので強制終了させよう。

無駄に話すとこちらの精神がやられてしまう。

全ての出会う人間がヒューマンスキルを上げる為の練習台だとしても、関わらなくてもいいことはなるべく排除したい。

無駄な時間を費やす必要はない。例え、孤独が待っていたとしても…。