2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい会話

天気の話…どうでもいい。 無理矢理、会話したくないから喋りたくないけど適当に合わせてるのもストレス。 あぁ、もはや人間とのコミュニケーションすら鬱陶しい。 自分が居心地いいから動きたくないんでしょ? 結局気に入ってるじゃん、その職場。 自分の行…

誰に

相談したらいい? 誰かにわかってほしい。でも相手がいないし、探す気力もない。 わたしはどこまで走り続ければいい? 結局一人で解決するんだね。 限界が近い……。

節分というイベント

特別な行事ではないわたしにとっては、豆まきも恵方巻きも日常の一部と化している。 冷めたわたしの後ろで、今年も鬼役の父親が豆を投げつけられている。 わざわざ外に逃げる演技もして、大変だね。 恵方巻きを方角、丸無視で一本食いしました。 小さな幸せ…

無理矢理、模索する日々

ショッピングに行った。 特に何も欲しくないから、ケーキだけ買って帰った。 別にケーキを食べたい気分ではない。 「じゃあ何で買うのか?本当は食べたかったのでは?」という野次が必ず飛ぶ。 確かにケーキはわたしの中で甘くておいしいし、血糖値を瞬時に…

語彙力

あれば表現力が豊かになり、コミュニケーション力も上がる。 残念ながら、高卒認定程度のわたしの語彙力はたかが知れている。 かといって専門用語や日常会話で使われないであろう言葉を、さも知識豊富だと言わんばかりに喋っている奴らも自分の方が格上だと…

普遍的な物

当たり前、常識、普通…。 この言葉を多用する人とは喋りたくない。 自分だけにしか通用しない培ってきた経験や知識が、他人にも当てはまると思ってる所が厚かましい。 思ってるだけなら構わない。が、それを強要するのは他人を支配しているようで不快だ。 「…

生きる原動力

永遠のテーマで未だに解決できない問題。きっと死ぬまで考え続けて答えが出ないまま生涯を閉じることになるだろう。 思えば20代の頃から答えのない答えを探し続けてきた気がする。 それは今も変わらず、わたしの心に影を落としたまま超えられない壁として立…

頭の中

自分がなぜブログを書くことになったのか、わからない。ただ気付いたらこのまま同じルーティンの毎日に嫌気がさして新しいことを始めないと、精神が崩壊しそうだったから。誰かに注目されたい。でも構われたくない。ここに吐き出すことで少しでも自分が救わ…